2014年1月22日水曜日

1月のワークショップ報告♪

1月18(土)に毎月恒例、「保健室のあるまちづくりワークショップ」を開催しました。

今回のテーマは「みんなの集まる場所」

もともと福井大学医学部の学生さんから提案された企画で、「他の学年、他の学科、他の大学、学んでいる領域を超えた様々な分野の人と交流したり、一緒に学んだりする集まりを作っていきたい」という想いから動き出しました。

当日は、テーマに関心のある学生さんの他、保健室の活動やワークショップにいつも参加してくださる方も一緒になって、今回のワークショップを盛り上げてくれました(^^)



ワークショップを通して、
「出会い」「スキルアップ」「社会のニーズ」などを求めて、
学部や学校の枠を飛び出して、
今後いろいろな人・分野とコラボレーションしていきたい!ということが見えてきたようです。


何かしてみたい!こんな風になりたい!という気持ちを、
実際カタチにしたり、その想いを誰かに伝えていったりするのは意外と難しいですよね。
それに全力でチャレンジする学生さん達に、保健室スタッフもとてもいい刺激を受けました。これからがとても楽しみです(^^)