2014年10月28日火曜日

保健室、今週末のワクワク予定♪

毎週ワクワクイベントが続いているふくいえきまえ♪
11/2はサンロード北の庄通りで「美の祭典」も開催されますよ。
10/25〜11/3までオープン中の新栄テラスは、自然に人が集まる憩いの場になっています。日が差すととっても気持ちよく過ごせますよ♪

さてさて、今週末も保健室ではワクワクイベントの予定が盛りだくさん!
この機会にぜひ、保健室に足を運んでみてくださいね!




★まちなかジョギング&ウォーキングプロジェクト
ランニングワークショップ (トリプルワンチーム)
日時:11月1日(土) 11:01〜 みんなの保健室集合!
*最近盛り上がりを見せているこのプロジェクト。今回は11月1日にちなんでチーム名や集合時間が設定されました!足羽川沿いのマラソンコースを走るor歩く予定です!初めての参加も大歓迎♪ぜひ仲間と一緒に汗を流しませんか?


★まちなかジョギング&ウォーキングプロジェクト
ランニングチャレンジ報告会
日時:11月2日(日) 10:00〜12:00
場所:みんなの保健室
*これまでのランニングワークショップ各チームの報告会をします!コースのよかった所、おもしろかったもの、これいいんじゃない?っていうアイデア、みんなでワイワイ盛り上がりましょう!スポーツトレーナーである高柳先生から、冬に向けての簡単なランニングアドバイスあり!そして終了後はみんなで走るぞ!もちろん初めての参加も大歓迎!!


★出張保健室 @竹田地区
日時:11月2日(日) 11:30〜14:30
場所:デイサービス山のいえ 笑楽日(わらび)
*福井県北部にある人口400人の村、竹田地区。美しい自然がたくさん残るこの場所で毎年開催されているお祭りに出張します。気軽に健康相談、健康チェックできます♪おいしいものや楽しいプログラムも盛りだくさんですよ〜♪
詳しくはHPをチェック♪http://www.day-warabi.com


★みんなの保健室臨時オープン!
日時:11月3日(祝・月) 10:00〜13:00
場所:みんなの保健室(晴れたら前でテントはってます♪)
*新栄テラスでまちなかピクニック開催中!子供さん向けのワークショップがいろいろ行われています。保健室には看護師がおり、聴診器体験や普段の健康チェック、健康相談などができます。転んだ時の応急手当場所としてもご利用くださいね♪
詳しくはふく+のHPをチェック♪http://fukutas.org


★出張保健室 @第2回介護展inふくい 介護と健康なんでも相談デー
日時:11月3日(祝・月) 10:00〜17:00
場所:AOSSA1 1階アトリウム
*介護に関する施設、サービス、商品などの紹介や直接相談できる機会です。みんなの保健室も健康相談ブースで出張していますよ♪ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね♪
詳しくはこちらをチェック♪http://kaigoten-in-fukui.jimdo.com


※なお、振り替え休日として11月4日(火)は休業いたします。
ご了承くださいませ  m(ーー)m